IoT住宅「ROBOT HOUSE~名古屋南~」①駅から建築予定地までの道のり、駅周辺を調査

ロボットハウス

こんにちは!マネーオンライン編集部のあすかです。
新たに、愛知県名古屋市南区に建設予定の投資向けIoT住宅ブランド「ROBOT HOUSE~名古屋南~」の建築に、密着取材していきます!
今回は、交通アクセスと駅から建設予定地までの道のり、駅周辺情報について調査してきました!

交通アクセス

今回、密着取材するのは、「名古屋市営地下鉄桜通線 鶴里駅」から徒歩9分にある物件です。
“徒歩10分圏内”は入居者様の需要が高いポイントです!

「鶴里駅」は、愛知県の主要駅の一つ「名古屋駅」から乗り換えなしの25分で行ける、とても良い立地です!
鶴里駅へ向かう際も始発で乗ることができ、仕事終わりに座って帰れるのは嬉しいですよね。

名古屋駅は新幹線も止まり、東京や関西へも1時間ちょっとで行けてしまう非常に交通アクセスも良いことに加え、鶴里駅はその利便性から子育てをしやすいベットタウンであり、とても治安の良い駅となっています。

駅から建築予定地までの道のり・エリアの様子

「名古屋市営地下鉄桜通線 鶴里駅」から徒歩9分です。

駅周辺は閑静な住宅街をとなっており、コンビニエンスストアや、飲食店もあります。

また、2駅進むと名城線も乗り入れる新瑞橋駅(あらたまばしえき)があります。新瑞橋駅は駅から徒歩3分のところにあかのれん新瑞橋店やすぐ隣にはMEGAドン・キホーテアラタマ店、徒歩6分のところには大型ショッピングモールのイオンモール新瑞橋店があります。
再開発が進み、大型ショッピングモールや、家具屋など様々な店舗が駅すぐ近くにあるのでお買い物にはうってつけです!

〜オススメ〜
物件から徒歩3分に見晴らしの良い鶴里公園があります。
すぐそばを天白川が流れ、春には桜も咲いて綺麗なのでお散歩に絶好のスポットです!

静かで治安の良いエリアなのに加え、電車で2駅の場所にショッピングができるエリアがあり、さらに名古屋駅まで乗り換えなしの25分で通勤通学に便利です。

口コミや地元の方に調査!

インターネットの口コミや、地元の方に調査したところ、

  • 駅周辺に医療施設が充実しているので、いざという時に安心
  • 実はあまり知られていない地元の名店的な飲食店がある
  • 住宅街なのでとても静かで過ごしやすい
  • 「新瑞橋駅」には、大型ショッピングモールもあり、買い物が便利で休日も楽しめる

などの声が多く見受けられました。

通勤・通学等の移動にとても便利な閑静な住宅街ですが、少し移動するだけでとても便利なエリアがたくさんあります。

物件までの道のり・周辺環境を動画でご紹介

物件までの道のりは、実際にどんな道のりなのか動画をご覧ください。

ROBOT HOUSE初の中部エリアです!
魅力の1つでお話ししたように、名古屋駅まですぐに行けるのに、静かで治安も良い駅にあります。
また、近くに大型ショッピングモールもあるので本当におススメです!

本物件、建築確認済証が交付され、11月上旬に着工しました。 次回は、投資家さん必見の物件情報をご紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

×

ビジネスパーソンのための老後資金の作り方