IoT住宅【ROBOT HOUSE~川口~】Part 1:駅から建築予定地までの道のり、駅周辺を調査

ロボットハウス

こんにちは!マネーオンライン編集部のあすかです。

新たに、埼玉県川口市に建設予定の投資向けIoT住宅ブランド「ROBOT HOUSE~川口~」が販売開始したので、密着取材していきます!
今回は、交通アクセスと駅から建設予定地までの道のり、駅周辺情報について調査してきました!

交通アクセス

今回、密着取材するのは、「JR 京浜東北線 西川口駅」から徒歩6分にある物件です。

JR京浜東北線の西川口駅は、埼玉有数の主要駅の一つ「大宮駅」から18分で到着します。都心からのアクセスも良く、JR京浜東北線、宇都宮線、湘南新宿ライン、埼京線と様々な路線が通る東京都北区の赤羽駅まではわずか2駅、6分で到着。
赤羽駅で埼京線に乗り換えると、池袋や新宿までも30分以内に行くことができる非常に利便性の高いエリアで、入居者様の需要が高いエリアとなります!

駅から建築予定地までの道のり・エリアの様子

物件は、西川口駅 西口から徒歩6分にあります。

駅周辺には様々な飲食店が立ち並び、コンビニエンスストアも多数あり、スーパーや商業施設なども多いので、生活する上で非常に便利なエリアとなっています。

駅にはBEANSという駅直結の商業施設があり、カフェや100円ショップ、書店、生鮮食品売り場、ファミリーレストランなどが入っており、学校や仕事の帰りに買い物を済ませられます!

川口市は「本当に住みやすい街大賞」で2年連続1位に輝いた街でもあるのです!

〜オススメ①〜
駅から物件へ向かう途中に大型商業施設のドン・キホーテがあり食料品から衣類、雑貨など生活必需品がいつでも買いに行けるのは非常に便利ですね。

~オススメ②~
また、物件から徒歩1分のところにも家具やインテリアを扱う島忠HOME’S 、家電量販店のK’s電機、食料品を扱うイトーヨーカドーがあり、生活するのに非常に便利な立地です!

〜オススメ③~
西川口駅周辺には西川口中央クリニックをはじめ、病院も多く、いざというとき非常に頼りになる街です。
また、隣駅の川口駅には小児科、眼科、内科、外科、耳鼻科、歯科、整形外科など様々なクリニックが集まった医療モールもあり、 複数の科を一度に受診できるのも便利ですね!

口コミや地元の方に調査!

インターネットの口コミや、地元の方にも調査してきました!

・駅周辺に医療施設が充実しているので、いざとなった時に安心!

・24時間スーパーやコンビニエンスストアがたくさんあり、買い物に困りません。
 また、自転車や車を使えば大型ショッピングモールもあるので洋服なども地元でそろいます。

・西川口駅周辺は飲食店、ドラッグストア、スーパーが多く便利!

・食品など安く手に入るのでとても助かっています。
 大型ショッピングモールもあるので大抵のものは何でもそろいます。

・比較的に若い家族連れの方が多い。

・2駅先に入ると東京なので、東京方面へのアクセスが良く通勤しやすかった。

とにかく「便利な街」ということがわかってきました!

物件までの道のり・周辺環境を動画でご紹介

物件までの道のりを取材、実際にどんな道のりなのか動画をご覧ください。





本物件の建築確認済証は2022年2月15日に交付されました!
次回は、投資家さん必見の物件情報をご紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

×

ビジネスパーソンのための老後資金の作り方