IoT住宅「ROBOT HOUSE~守山~」Part 1:駅から建築予定地までの道のり、駅周辺を調査

ロボットハウス

こんにちは!不動産投資女子 あすかです。

新たに、愛知県名古屋市守山区に建設予定の投資向けIoT住宅ブランド「ROBOT HOUSE~守山~」の建築に、密着取材していきます!

今回は、交通アクセスと駅から建設予定地までの道のり、駅周辺情報について調査してきました!

交通アクセス

今回、密着取材するのは、「JR 中央本線 新守山駅」から徒歩9分にある物件です。

JR中央本線の新守山駅は、愛知県有数の主要駅の一つ「名古屋駅」から各駅停車で約15分。
都心からのアクセスも良く、繁華街の「栄駅」へも2駅隣の千種駅で名古屋市営地下鉄東山線に乗り換えて約14分、「金山駅」へは約12分、そして「名鉄名古屋駅」にも約21分で行くことができ、非常に利便性の高い、入居者様の需要があるエリアです!

駅から建築予定地までの道のり・エリアの様子

本物件は、新守山駅の出口から徒歩9分にあります。

駅を出てすぐにコンビニエンスストアや飲食店があり、駅近くには大きな商業施設「アピタパワー」という多数のテナントが入った商業施設があり、カフェや100円ショップ、書店、アパレルショップ、飲食店、ドン・キホーテ、スーパーなどが入っており、学校や仕事の帰りに買い物を済ませて帰ることもできます!

また、ホームセンターも併設されており、このエリアだけで生活必需品などは全て揃えることも可能な非常に便利なエリアです。

~オススメ~

物件周辺には2店舗ほど飲食店があり、夜遅くまで営業しているので仕事終わりにサクッとご飯もできます!
また、21時まで営業しているドラッグストアも帰り道にあり、とても便利です!

口コミや地元の方に調査!

インターネットの口コミや、地元の方に調査したところ、


・静かで住みやすい。買い物もスーパーやアピタがあるので困らない。
・住宅地で家族が多く住む地域で、治安もよく安心して住むことができる。
・かかりつけ医になるような個人病院も多く自分にあった病院を探すこともできる。
・学校も近くにあり、自然もあるため子育てには良いエリアです。

など、とにかく「便利で住みやすい街」ということがわかってきました!

物件までの道のり・周辺環境を動画でご紹介

物件までの道のりは、実際にどんな道のりなのか動画をご覧ください。

・生活する上での必要なものを全て近場で揃えることができる
・名古屋駅へのアクセスもよく、出張などで新幹線を利用する際も便利

など、とても住みやすいエリアですね!

本物件、建築確認済証が交付されたので、購入が可能になりました。
次回は、投資家さん必見の物件情報をご紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

×

なぜ、不動産投資の成功者は一棟物件を選ぶのか【会員登録で電子書籍プレゼント!】