ビジネスマン必見!最近話題のワードを徹底解説!!

特集・コラム

ビジネスマンが注目している話題のワードをくわしく解説!
言葉の意味を理解していないと話に乗り遅れちゃうかも。

ビジネスマンの皆さん、要チェックです!

話題のワード徹底解説

「SDGs」「CSR」「CSV」「ESG」

【分かりやすく解説】投資家が使うワード「SDGs・CSR・CSV・ESG」ってなに?投資と切っても切れない関係である理由

SDGsの解説をした第一弾に引き続き、他のワードの解説と投資との関係性を詳しく説明しています。

「税制改正」

【専門家に聞いてみた】税制改正で変わる!海外中古不動産の節税事情 その3

令和2年度の税制改正大綱で話題になっている海外中古不動産の節税対策。
三本立ての第一弾第二弾に続き最終記事となります。

「共有名義不動産」「共有物分割訴訟」

共有名義の不動産トラブル!?事例から知るトラブル対処術

パワーカップルが共有名義で購入する不動産や、相続した不動産を積極的に運用する人も増えている中で、思わぬトラブルも。
知らずに共有名義にするとこんな危険があります。

「2000万円不足問題」

【専門家が解説】2000万円問題とはなんだったのか?老後資金をシミュレーション

2019年下旬に「2000万円不足問題」ってワードがとても話題になりました。
この本当の意味、なんで話題になったのか知っていますか?

すみちゃんです。

今回はビジネスマン向けの注目ワードの解説記事をまとめています。

取引先とのトークの話題、朝礼や勉強会でのネタ、同僚や学生時代の仲間との飲み会のネタなど。
ビジネスマンになると、どこでどんなワードが飛んでくるか分かりません。

「おかねの窓口」では、そんな話題になった時事・ワードの解説から、専門家の監修・執筆による他のサイトにはない専門的な記事も多数ございます。

会員限定記事となりますので、事前に会員登録しておくことをオススメします!