IoT住宅「ROBOT HOUSE~蕨~」①駅から建築予定地までの道のり、駅周辺を調査

ロボットハウス

こんにちは!マネーオンライン編集部のあすかです。
新たに、埼玉県蕨市に建設予定の投資向けIoT住宅ブランド「ROBOT HOUSE~蕨~」の建築に、密着取材していきます!

今回は、交通アクセスと駅から建設予定地までの道のり、駅周辺情報について調査してきました!

交通アクセス

今回、密着取材するのは、「JR京浜東北線 西川口駅」から徒歩9分にある物件です。
”徒歩10分圏内”は、入居者様の需要の高いポイントです!

西川口駅の住みやすさで1番の理由は都心まで乗り換え最低1回の30分以内と、好立地というところです!
また、埼玉県の主要都市「大宮」へは、乗り換えなしの約20分。
通勤通学や休日のおでかけにとても便利で、ベッドタウンとして大変人気の高いエリアです!

駅から建築予定地までの道のり・エリアの様子

「JR 京浜東北線 西川口駅」から物件まで徒歩9分です。

西川口駅には駅直結の商業施設があり、お弁当やお惣菜も充実しています。
また、駅を出てすぐに24時間営業のスーパーマーケットドンキ・ホーテがあり、帰り道に寄ることができるので本当に便利です。
駅周辺に飲食店、ドラッグストア、娯楽施設なんでも揃っていて、特に飲食店は安くて美味しいお店がたくさんあるので、単身の方には大変オススメです!

~オススメ①~
物件から自転車で8分の所に「三井ショッピングパーク/ララガーデン川口」があります!
飲食、スーパーマーケット、アパレル、雑貨など合わせて約80店舗ものお店が入っています。

~オススメ②~
物件から自転車で10分の所に「アリオ川口」があります!
大型スーパーマーケットをはじめ、飲食から雑貨、映画館まで入っています。
映画館は9つもシアターがあり、休日好きな時間に観に行ってみてはいかがでしょう。

~オススメ③~
物件から自転車で16分の所に「イオンモール川口前川」があります!
なんと、今年10月8日にリニューアルして、新しいお店も続々オープンしているみたいです。

3つも大型ショッピングモールが近くにあります。日用品からおしゃれな雑貨まで全部揃いますね!
私だったら毎週1回はお散歩がてら行ってしまいそうです…

口コミや、地元の方に調査!

インターネットの口コミや、地元の方に調査したところ、

  • 駅周辺に24時間営業のスーパーマーケットやドラッグストアが充実しているので、仕事帰りに駅から直通で買い物に行けるのが便利
  • 駅直結で商業施設があり、帰宅途中に買い物ができ便利
  • 大型ショッピングモールが3つも周辺にあり、都内まで出なくてもショッピングが楽しめる

などの声が多く見受けられました。

通勤・通学等の移動にとても便利で駅周辺もにぎわい、ファミリー世帯にも人気が出始めているエリアです。
また、大きな病院がいくつもあり、何かあった時にすぐかかれるのは安心ですよね。

物件までの道のり・周辺環境を動画でご紹介

物件は、大きな道に面しているため人通りもあり、夜道に女性でも安心な場所にありました。

実際に物件まで、どんな道のりか動画をご覧ください。

魅力の1つでお話ししたように、都内まで30分以内で行けるので、大変オススメです。
私は、休日少し外に出て、ほとんどは家の中で過ごしたいので、大型ショッピングモールが3つも近くにあり、近所で全て揃うのはポイントが高いです!

本物件、建築確認済証が交付され、11月上旬には上棟します。
次回は、投資家さん必見の建築確認済証・物件情報をご紹介します。


【連載:IoT住宅「ROBOT HOUSE~蕨~」】

  1. 駅から建築予定地までの道のり、駅周辺を調査

このエントリーをはてなブックマークに追加

×

なぜ、不動産投資の成功者は一棟物件を選ぶのか【会員登録で電子書籍プレゼント!】